2013/2/17 前橋ビッグ・バンドジャズフェスタ


2013年2月17日[日]
 

前橋市制120周年・前橋市民文化会館開館30周年を記念して

開催された「前橋ビッグバンド・ジャズフェスタ」

聴きに行って来ました。


少しのんびりと出掛けたので会場に着いたら駐車場は既に満車!!
前橋駅前の有料駐車場に入れて急ぎ足で会場に向かいました。
ドアを開けたらまたビックリ!! 

“満員御礼”

の垂れ幕が下がっていて…ン?…立 ち見のお客さまも沢山いらっしゃいました。


トップバッターは「MUSIC 蔵 CLUB」
相変わらずの綺麗なサウンドと丁寧な音づくりが心地よく
会場いっぱいに響き渡ります。


2番目に登場は甘楽町から特別参加の「Green Horns Orchestra」
演奏は勿論素晴らしかったですが、
リーダーの高橋さんの楽しいMCで会場がどっと笑いに包まれて、
和やかな雰囲気に成りました。
徹夜で寝て色々と考えたそうで、オヤジギャグ満 載でした。


3番手は「NSK Swing Cats」
SMCの誇るTP奏者、大野さんも参加させて頂きました。
大野さん「八木節」のリードラッパ、良かったですョ。
他流試合は勉強に成りますね。


トリは「Confusion Lab.」
プロ級のメンバーを揃え、
難曲をさらりと演奏してしまうテクニックはさすがです。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますね。


こんなイベントが毎年有ると良い ななどと思い、
ビッグバンドジャズの余韻に浸りながら家路に着きました。

画像を
お待たせしました!!
トップバッター「MUSIC 蔵 CLUB」登場
アンコールは森田 裕喜さんの澄み切った声で 
“A”Train
GHO の前田 桂子さんはスポットライトを浴びて
「Tuxedo Junction」や「Black Orpheus」のSoloで大活躍
うちだともこさんは
TP2人をお供につれて綺麗なVocal
NSK登場!!
満員のお客様の様子が分かるでしょうか
パワー全開でお客様を引き込みます
Confusion Lab. の「Secret Love」は
TB Soli が素晴らしかったです
貫禄充分のVocal は
真っ赤なドレスの小川 美姫さん
Photo & Comment Suh san