光のページェント いせさき燈華会

 

光のページェント伊勢崎「燈華会」は10月19日(土)〜20日(日)に開催されました。
私達 ISESAKI SMC BIG BAND の参加は今年で6回目になります。


燈華会パンフレット 燈華会パンフレット 燈華会ポスター

 

Comments by Suh san     

前日からお天気が心配で…Yahooの天気予報を何回見た事やら…
どうやら降水確率が高そうなので、
伊勢崎神社の本殿前で演奏出来なくなる心配が出てきました。
主催者と相談して、雨の場合は本殿の北側の大広間で演奏しようと計画変更し、
斎藤宮司さんの承諾も頂きました。

最近の天気予報の当たる確率は高いですね。見事に当たり!!
午後3時から大広間で準備を開始しました。
雨だからきっとお客様は少ないだろうと予想していましたが、
開始時間の午後6時30分が近付くにつれて少しずつ増えて来て、
100個用意した椅子は満席になりました。
後ろの方には立ち見のお客さまも!!(感涙)

今年の燈華会はゴリゴリのジャズばかりでなく、最近の話題曲や民謡も
取り入れて演奏しようとプログラムを組んでみました。
TVで大人気だった“あまちゃんのオープニングテーマ”や“潮騒のメモリー”、
伊勢崎市出身の民謡の大家、町田 嘉章さんが作曲した“ちゃっきり節”、
それに宮崎アニメの主題歌“ジブリ・コレクション”等です。

大きいホールで演奏するのも楽しいですが、直ぐ目の前にいるお客様と
会話しながらの演奏も楽しいものですね(*^-^*)
予定していた14曲とアンコール2曲の16曲を無事に演奏してホッと一息。。。

「燈華会」のスタッフの皆さん、大変お世話様になりました。感謝!!感謝!!です。
また来年の燈華会を楽しみに練習に励みたいと思います。

 

演奏の様子などを写真で紹介いたします。
クリックしてご覧くださいませ。(別ウインドウが開きます)

 

 

 

燈華会の様子はGo!伊勢崎さんでも紹介されています。
SMCの様子はこちら、チアリーディングと阿波踊りの様子はこちらです。
是非ご覧ください♪

 

 

 

演奏の動画をYoutubeで公開しています♪

Secret Love | Lullaby Of Birdland | ちゃっきり節 | お江戸日本橋

ご感想など、掲示板に書き込みいただけるとスッゴイ嬉しいです!!